Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登山靴お手入れ★靴紐変えてみました

登山から帰ってきて、ゴローのブーティエルを洗って… 今日ワックスで磨きました! 磨き方がイマイチわからなくて、他の方みたいにツヤツヤにならない…なぜなんだろう? 今日千歳アウトレットモール・レラのダナーで靴紐購入してきました! 長さ65インチでち…

シリパ山★絶景登山

今日は私の両親と主人と4人で余市にあるシリパ山に行ってきました! 前日は22時には就寝しバッチリ! 当日は仕事の日より早起きして、7:20には実家に向けて出発=3(ひよっこのみね子と島谷さんが気になって見てから出発したいと少し思ったのはココだけの話) 8…

夏が来た★しそジュース作り

ここ1週間くらい北海道も暑いです。 夏が来た、という感じです。 千歳の道の駅で赤しそ発見!! これはもう作るしかない!ということで赤しそジュース作りました! 1.5kgのシソで1500mlのシソエキス?作りました。これを3-4倍に薄めて飲みます。 個人的には…

とうもろこしご飯★藤原さくらライブ

出張のしわ寄せで急遽やってきた4連休もあっという間に終わりを告げようとしています。 4連休初日は藤原さくらワンマンツアー2017の道新ホールへ行ってきました! 想像よりたくさん歌ってくれて大満足! が、しかし、いつもくじ運が悪いのかライブはいつも隣…