Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年★初登山

今年初登山は長沼の瀞台へ。山ってより丘なのかな?最初は瀞台から長官山に縦走!って思ってたけど、疲れて瀞台のみで下りてきました。車は馬追の名水駐車場に置いて、遊歩道からスタートしました!入り口に水が汲めるところもあるので、次は空のペットボト…

続々★畑日記

本日は旦那さん(まさかの夜勤明け。笑)と一緒に畑作業してきました!今日は、ミニトマト・ぺぺ×2ミニトマト・オレンジパルチェ×1ミニトマト・種類忘れた×1ピーマン×3サンチュ×2長ネギ×たくさんゴーヤ×2ミョウガ×3を植えました!!たくさん!!ようやく畑らし…

続★畑日記

最近、畑のことばかりですが…明日から雨だということで慌てて畑仕事しに来ました。本日はカブの種を植えました。そして、なぜかお隣さんに余ったというズッキーニの種をいただいたので、予定がなかったズッキーニも植えました!こんな感じで本当にいいんだろ…

晴天★畑日和

北海道も20℃を超える日が続いていて、もうそろそろやらねば!と思いまして。遅ればせながら、ジャガイモ(北あかりにしました!)と赤シソを植えました。ジャガイモは1列10株?植えました。シソは少しでいいと母に言われたので、控えめに4株植えてみました!な…

畑始め★春が来ました

今年から家庭菜園を始めようと思い、地元の市民農園を借りました!利用者の99%が高齢者。笑(私統計です。もしかしたら、時間曜日がズレてるだけかも)私たち夫婦めっちゃ浮いてます。。。先週は寒くてアラレとか降ったりしてたので、お預けでしたが、今日畑を…