Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

友人の披露宴★着物

友人の披露宴に着物で参列してきました!

受付からの友人代表スピーチ、二次会のお手伝いと何でもやりました。

頼りにしてもらえるの本当に嬉しい。

 

夕方17時の披露宴開始だったけど、実家近くのいつもの美容室で12:30にヘアセットを予約してたので、家を出たのが10:30(笑)

長い長い1日でした。

二次会終わりで帰ってきての撮影だから、もうヨレヨレ…笑

f:id:kazumali:20180311002018j:image

母の付け下げをお仕立て直ししました!

可愛い!

f:id:kazumali:20180311002050j:image

帯は成人式のときの!笑

帯周りのものも母のやつもらってきた〜

その他小物も成人式のときのだから、

買ったの足袋くらい。笑

むしろ、本番に履いたのは成人式のときの足袋で、買った足袋は予備に持ち歩いただけ。

 

ちなみにスピーチもうまくいったかな?と。

今回のテーマは「新婦友人たちよ"お手紙書いてきました"から卒業しようよ!!」でした。

なので、もちろんカンペなし、お手紙なしで挑みました!

笑えるネタも散りばめようと思いましたが、友人への溢れる想いだけを言葉にしました。思い出はありすぎて何から言えば…という感じ。

最後友だちの顔を見たら泣きそうになったけど、堪えて泣かずに無事スピーチを終えました。

本当に出会って11年。苦楽を共にした後輩で、かつ仲間、そして親友。大切な友人の披露宴でスピーチを任されて本当に嬉しかったです。おばあちゃんになっても仲良くしてね!!

 

ちなみに友人は赤い色打掛。とっても綺麗でした。

でも、目に焼き付けるのに必死で、全然写真撮らなかった…!誰かにもらおう。