Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

冬が来た?!★晩秋の自家製味噌

数日前に北海道は雪が降り、私の愛車はバッテリーが上がり(今年は早かったな…笑)、冬の気配が確実に近づいて来ました。

 

週末の来客に備えてお部屋の片付けしてて、思い出しました!!

 

そういえば、去年仕込んだお味噌がそろそろいいんじゃないか?!と。

仕込んだときの記事はこちらです。

冬のある日★手作り味噌仕込み - Mali's cha-cha- Blog

 

開けてみたら〜

 

できてました!!

f:id:kazumali:20171025190151j:image

写真のお味噌はもうお味噌汁を作ったあとです。笑

去年の記事を見ると、ちょうど11ヶ月でしたね。

味は、、、

 

おーいーしーいー!!

自分で作ったと思うと尚更美味しい!!

 

f:id:kazumali:20171025190317j:image

もう1つの容器の方は12ヶ月経ってから開けて違いを比べたいと思います!!

 

週末の来客時のメニューは味噌づくしにする予定★楽しみ!