Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

遅めの夏休み★雨竜沼湿原〜南暑寒岳(3)増毛観光編

続きものを初めて書いています。

前の記事はこちらから。

1遅めの夏休み★雨竜沼湿原〜南暑寒岳(1)登山前夜編 - Mali's cha-cha- Blog

2遅めの夏休み★雨竜沼湿原〜南暑寒岳(2)登山編 - Mali's cha-cha- Blog

ここからは増毛観光編です。

もうすでに雨竜沼湿原でも南暑寒岳でもありませんが、タイトルはこのままで失礼します。

下山後、道の駅に立ち寄り、うりゅう米アイスを食べました。

※南暑寒荘に協力金を500円払ったら町内で使える割引券をもらったので、それを使いました。

セコマとかで使える券もあったよ〜

うりゅう米アイスはアイスにも米が入ってて、食感が美味しかったです。

そこから一路増毛へ!

途中、朝も早かったし、疲れたからか、眠くて眠くて…

途中停まって、少し眠気を覚ましてから運転しました。ふぅ

増毛〜

ぞうもうじゃないよ〜ましけだよ〜

うーみー!!

ホテルはオーベルジュましけに泊まりました。

お風呂にまず行きました。

お風呂に外につながるドアがあって、「蛇が入るから緊急時以外開けないでください」という張り紙が…こ、こわい。

そして、トロンの湯っていうお湯なんですけど、このお湯はドイツのバーデンバーデンで2000年前に戦士の傷を癒すためのお湯だったとのことです。

そういえば、旦那さんがバーデンバーデンに行った時温泉が〜とかなんとか言ってたな〜と思いながら入りました。

そんな旦那さんはトロンの湯の湯船に子どもがいて騒いでて入らなかったようで、バーデンバーデンにも気づかなかったそうです。残念ね。

そして、夕焼け見ました。

わー、海もいいよね!

そーしーてー、出発前日にホテルの予約1日間違っちゃったことに気づき、急遽取り直したため夜付きプランがなくて…

夜はタクシーで海鮮丼を食べに行きました!

運転は疲れたのと、飲みたかったからタクシーで!

増毛の福よしというお店です。

ちょー美味しかったです!!

大満足。

ところで、増毛って飲食店も閉まるの早いんですね…ここは20時閉店って言われたし、他のとこは18時半入店のお客さんが最後と言われました…。

ま、しょうがないよね。

街にもあんまり人がいなかったです。

その後は歩いて帰りました。

上を見上げたら、星がめっちゃ綺麗でした!!

南暑寒荘では星が見えなくてガッカリしたので、本当に嬉しかった!

夜は21時には寝ました。

ぐっすり。

翌日は観光案内所に行き、美味しいソフトクリーム屋さんについて聞いたら、いくつか教えてくれたんだけど、気になってたさくらんぼソフトを求めて「ふるふるトマト」へ!

さくらんぼソフトがめっちゃ美味しかった!!!

その後は国稀酒造へ行き旦那さんだけ試飲して、そこから増毛フルーツワイナリーへ行きシードルを購入。

増毛シードル | 増毛フルーツワイナリー

あとフルーツも欲しかったので、近くのマルゼン佐藤果樹園に行き葡萄購入。

本当は洋梨が欲しかった〜

でも、洋梨には一ヶ月も早かったみたい。食べたいなぁ。

そこから家に向けて出発!

厚田のカントリーキッチンアンでお昼食べました。

美味しかったです。

小鉢たくさんでヘルシーでした。

石狩霊園でお盆に行けなかった墓参りして、ロイズふとみ工場でアイス食べて、帰宅しました。

長かなりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。