Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

法事の前に登山★手稲山ロープウェイ駅から

今年の夏休みは、雨竜沼湿原から南暑寒岳目指してます!

そんなこんなで、事前トレーニングが必要ってことで、手稲山ロープウェイ駅からのコースに行ってきました!

メンバーは前回同様、私の両親と主人の4人です。

午前8:00くらいにJR新琴似駅集合で一路手稲山へ!

ロープウェイ駅から登る人意外といるんですね。車いっぱいありました🚗

f:id:kazumali:20170806193955j:image

こんな道をスタート!

f:id:kazumali:20170806194040j:image

ここ…登るんですね。

意外と大変そう。。。

f:id:kazumali:20170806194117j:image

登ってきた道振り返るとこんな感じ。

高度700メートルくらいからスタートなので、すでにいい景色!

お花もいろいろ咲いてました。

f:id:kazumali:20170806194245j:image

f:id:kazumali:20170806194322j:image

f:id:kazumali:20170806194413j:image

景色が…景色が…景色が最高!

f:id:kazumali:20170806194456j:image

f:id:kazumali:20170806194519j:image

登り始めて35分くらいかな?ここでお母さん離脱のため、父と下山開始。

私と主人2人で頂上目指します。

f:id:kazumali:20170806194620j:image

なだらかに見えるけど、所々ぐっと登るとこもあって結構大変💦

f:id:kazumali:20170806194715j:image

頂上に着きました!

1時間ちょっとだったかな?

汗だく…

f:id:kazumali:20170806194827j:image

リフトの駅に座ってのんびり〜

登山者たくさんいたけど、頂上には全然いなかったです。皆さん、どこで景色見てるんですか?

f:id:kazumali:20170806195009j:image

わー、壮大!想像よりいい景色でした。

f:id:kazumali:20170806195054j:image

下山はさくさく30分ちょっと?

でも、足がプルプルで踏ん張りが効かなくなっちゃいました。もっとトレーニングしないと…!

 

急いで家に帰って、法事!強行スケジュールだったけど、楽しかった!

 

手稲山ロープウェイ駅コース、駐車場もめっちゃ広いし、登山道わかりやすいし、登山者多いし(熊が怖いからここ重要)、高速のインターからも近いし、いいかも!トレーニング用の山にこれからも使おうかと思います🏔

 

いよいよ再来週は雨竜沼湿原と南暑寒岳です!楽しみ!