Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

今年最後か?★徳舜瞥山登山

もうずっと前のことになってしまいましたが、3度目の結婚記念日に合わせて、登山プラス洞爺湖旅行を計画。

余ってた夏休みも付けて3連休にするよていが、上司が気を利かせて振休も合わせて4連休にしてくれた。感謝。

 

徳舜瞥山は家族でも気軽に登れる山と本にも書いてあったし楽勝と思い、出発。

割と人気の山のようなので駐車場が心配。am7:30少し前に自宅を出発。

トイレ休憩にきのこ王国でストップ。8:45くらいに登山口到着。駐車場にはもうすでに15台くらいの車が道路の両脇に停まっている。大きなスペースの方はもっと停められそうだけど、どこに停めたらいいかわからず、対岸のスペースに駐車。帰ってきたら路上にも停まってました。

 

今回は本当に久々登山で、クッタクタになったので写真を全然撮りませんでした。

最初が岩?石?がたくさんの道で足ツボが刺激されました!

8合目から長くて…クタクタになりました。

f:id:kazumali:20161003190904j:image

道がけっこうドロドロでした…

f:id:kazumali:20161003190927j:image

でも、8合目?9合目?くらいから見晴らしが良くて眺めながら登りました。

2時間ちょいで頂上に到着しました!

f:id:kazumali:20161003191052j:image

下りもなぜか1時間45分もかかってしまいました。。。

 

このまま洞爺湖へ!

今回は、きつつきカナディアンクラブというところに泊まりました。

f:id:kazumali:20161003191247j:image

 お部屋もお料理も大満足!

f:id:kazumali:20161126131350j:image

f:id:kazumali:20161126131414j:image

f:id:kazumali:20161126131439j:image

お風呂も広々で展望も良くてよかったです!

口コミではお風呂が外から見えそう!とありましたが、外から見てみましたが見えないようになってるガラスでした。

のんびり安心して入りましたよ!

 

お料理の写真はありませんが、口コミ通りコーンスープ始め全部最高に美味しかった!

 

楽しい結婚記念日になりました。

洞爺湖移住したいくらい気に入りました!