Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

楓沢〜苔を求めてウォーキング

6月18日に、本当はアポイ岳に父と旦那さんと行く予定でしたが、あまり良いお天気ではなさそうとのことで…

支笏湖の楓沢に目的地変更!

歩くだけならと、母も参戦!4人で行ってまいりました!

 

札幌の両親が午前7:30に我が家へ迎えに来て出発!

f:id:kazumali:20160619201107j:image

千歳側から行くと、モラップキャンプ場から1.5kmくらい喜茂別側に進んだとこに、楓沢の表示と。

f:id:kazumali:20160619201314j:image

紋別橋の表示がありました!

すぐ手前側にちょっとしたスペースがあったので、そこに駐車して出発!

この楓沢の表示のところから下におりましたが、帰りは紋別橋の方から上がりました。楓沢の方が滑り落ちそうで怖かったです。前日まで雨だったのもあるかも…

 

f:id:kazumali:20160619204249j:image

f:id:kazumali:20160619204310j:image

倒木をくぐったりして、進みます。

10分くらいのとこから苔が始まります。

f:id:kazumali:20160619204357j:image

f:id:kazumali:20160619204459j:image

もう少し進むとこんな感じ!

f:id:kazumali:20160619204527j:image

f:id:kazumali:20160619204550j:image

涼しい感じがします。夏にいいかも!

f:id:kazumali:20160619204622j:imagef:id:kazumali:20160619204643j:image

f:id:kazumali:20160619204703j:image

下の奥の洞窟?のとこで引き返してきました。

最後すこーしだけ岩を登ったりするけど、それ以外はトコトコ歩くだけでした。楽チン。

f:id:kazumali:20160619204735j:image

往復で1時間50分くらいかな。

ちょうどいいウォーキングでした!

f:id:kazumali:20160619204825j:image

次は風不死岳まで行ってみたいものです。

お昼は少し早く、支笏湖観光センターでヒメマス食べました。

今が旬のヒメマス!スペシャルセット1,780円でした!

f:id:kazumali:20160619205026j:image

すっごく美味しかったです♡