Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

畑始め★春が来ました

今年から家庭菜園を始めようと思い、地元の市民農園を借りました!
利用者の99%が高齢者。笑(私統計です。もしかしたら、時間曜日がズレてるだけかも)
私たち夫婦めっちゃ浮いてます。。。

先週は寒くてアラレとか降ったりしてたので、お預けでしたが、今日畑を耕してきました!!

f:id:kazumali:20160502144542j:image
耕す前↑(自分の区画撮るの忘れちゃったので、まだ耕していない人の区画です)

耕しています↓
f:id:kazumali:20160502144736j:image

そして、こんな感じになりました。一応、畝らしきものを作りました。
f:id:kazumali:20160502144801j:image

北海道の露地栽培はまだまだ早いようなので、とりあえず近々ジャガイモから始めようと思います★

ジャガイモ以外は、トマト、カラーピーマン、セロリ、ネギ、ニラ、ゴーヤ、カブ、大根、赤しそなど作りたいと思っています。欲張りすぎ?!