Mali's cha-cha- Blog

登山・バードウォッチング・タイ王国が好きなアラサーです。のんびりマイペースに更新します。

初★登山〜樽前山


去年登山したいと思い、登山靴を買ったものの、山登りに行こうと思った日に限って雨が降ったりで行けないまま雪が降っておしまい。。。

ついに初★登山をしました!
(正確には子どもの頃に数回と5年くらい前にただのスニーカーで登山したことはありました。)
6月12日に樽前山に行きました。
なんと、この日は山開きだったらしくて!
なんと、宮司さんたちと登っちゃいました!

登って10分で支笏湖が見える絶景が広がります。
f:id:kazumali:20150722220657j:image

気持ちのいい木陰を抜けていくと、
f:id:kazumali:20150722220733j:image

木々がなくなり、
f:id:kazumali:20150722220818j:image

おおお、煙が出ています!

時間は正確には測らなかったのですが、登りは40分くらいだったかと。
その後、宮司さんたちの山開きの見て、
f:id:kazumali:20150722221007j:image
のそのそと下山を始めました!
f:id:kazumali:20150722221041j:image

帰りはお花畑コースを回ってのーんびり、2時間くらいかけて降りてきました。
f:id:kazumali:20150722221143j:image
また、支笏湖が目の前に広がります!!きれーい
f:id:kazumali:20150722221220j:image
お花畑コースと言うだけあって、お花も見れます。(名前は不明)
f:id:kazumali:20150722221301j:image
(こちらも名前は不明)
f:id:kazumali:20150722221332j:image
とってものどかでいい日になりました。
次は紋別岳(支笏湖)、その次は藻岩山へ行こうと思います!
登山が趣味になりそうです★